断舎離前の「一年箱」

還暦近くに猛然と!^^実行したのが断舎離です。

面白いほどにはかどり、ものが少なくなり^^私の時間も増えてきたようです。
 
私の時間が増えたといいましても、一日に何時間も増えることではなく・・・
今まで私が「物を探したり、整理整頓していた時間が少なくなり=その時間が増えた」♪

当時、実行力とスピードが伴い、果敢に断舎離実行しました。

その後・・・・「捨てなければよかったヨネ_?」と、
思う品々があったりで・・・・・・;;

今は「一年間、待つのだよ」の箱を一つだけ用意しました。

カップラーメンは三分間ですが(笑)
断舎離には一年必要なようです☆

手に取り、なんとなく心に引っ掛かりがある品は
ほぼ一年間待ってみまして
「確かに使わなかった、なくても大丈夫」と確信して^^
断舎離実行します。

スローな断舎離、心平安に進行中です
109.png

by krinrinka | 2017-06-09 08:17 | 暮らしつれづれ  

<< 何歳まで、できるかしら? アゴダシは朝の一杯 >>