天まで届け♪

観葉植物の成長過程を楽しんでいます。

山登りが大好きで家の中でも緑を
味わいたいと思ったのがきっかけです。

ドラセナ達は私の身長を越す勢いです(笑)
先日、鉢を大きくしましたからもっと大きくなるでしょう♪

昨年「マイナスイオン」の文字に引かれて買いました「サンスベリアミカド」

当初は20センチにも満たない高さでしたが・・・
真っ直ぐに、真っ直ぐに伸びつつ、只今50センチを越えました。

今のことろ、机に上に置いて眺めています。

フト見ましたら即!背筋を伸ばします^^
予想外の条件反射を楽しんでいます(笑)

「サンスベリアミカド」↓
https://www.g-planterior.com/pot-m?lightbox=image_rmu

確か・・・・良寛さんの家にタケノコが伸びてきて
最初は床板をはがし、もっと伸びたので天井の穴を開けたお話を思い出しました。
http://park3.wakwak.com/~mitsurin/takenoko.html

良寛さんのように天井に穴は開けることはできませんが(笑)
どこまで真っ直ぐに伸びてくれるか?

♪伸びろよ~^^伸びてね♪ドンドン♪ドンドン♪

眺めながら。。。姿勢矯正効果も期待?^^109.png

by krinrinka | 2017-06-14 07:53 | 暮らしつれづれ

元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま