数字の威力

今までに登った山を積み上げると・・・・できない相談ですが、
山の標高を足していくと・・さてさて何万メートルになるのでしょうか?
三千メートル級の山をいくつか重ねると・・・エベレストの山より高くなり・・・♪

生まれてからこのかた、
今まで作ったお料理のお皿を重ねていくと・・・
これまたサテサテ何メートルの高さになるのでしょうか?

分厚い山登りの記録ノートがあります。

その時々の行程やら注意事項はもちろん^^
その日に見たお花や木々の名前・・・・

お料理好きな方からのレシピやお薦めのお店
時にはご家族の記念日などなど^^
読み返す楽しみもたくさんに詰まっています。

フト読みながら・・・上記のようなことを思いました(笑)
頭の中だけで思い浮かべながら^^なんだか嬉しくなります!♪

先日の山では約二万歩歩きました。

今まで登った山々をコレも足してみましたら・・・
何百万どころか?一千万歩はゆうに超えますね?(笑)

算数、数学ともに大の苦手だった私が
今頃、足し算をしながら喜んでいるなんて?^^

数字に置き換えてみましたら、案外と
満足度上昇します?110.png






by krinrinka | 2017-06-16 07:58 | 暮らしつれづれ  

<< 夏も梅干 天まで届け♪ >>