雲はつかめるか?

「ホンマにこの子は雲つかむようなことを言って(笑)」
明治生まれの祖母は昭和生まれの孫娘の話を聞きながら
笑いながら答えました♪

「♪大阪城は太閤秀吉が建てた城、立派な城です、見物人♪」
小さい頃から祖母が読み聞かせてくれた絵本の数々から
還暦過ぎてもキチン?と覚えていますほどの本好き。

本の中味に刺激されてか、自分ながらのお話を創作して
祖母に話すのが楽しかった・・・そのときのお話です^^

山頂から見下ろすと下に雲が浮かんでいることがあります^^
その上に「ポゥーン」と乗れば「プワーン^^」と
はるか彼方に飛んでいけそうな気がします?

「雲をつかむような夢」

「つかめるような気がする^^」170.png雲を見ながら思います170.png
・・・またまた祖母の声が聞こえてきそうです
110.png








by krinrinka | 2017-06-22 06:29 | 暮らしつれづれ  

<< 栄養チェック表 「買いすぎない」大事 >>