「買いすぎない」大事

断舎離を始めましたら「一目瞭然」状態が好きになりました。
サッと開けたらサッとわかる^^この心地よさ^^
くせになりつつあります(笑)

ゆったり感があって清々しいです(笑)
物と物の間にさわやかな空気が流れています?♪

子育ての最中では無理なお話でしたが、
年齢を重ねて納得の「一目瞭然」です♪

奥行きがある棚では、前のものを取り出さなければ
奥の物にお目にかかれない状態もありました。
奥行き十分に使いたいがために詰め込んだ状態です;;

奥にしまうのは止めました^^
「♪横へ並べ!」
運動会よろしく物は横に並んでいます♪

パッと扉を開けましたら
「サッと」目に付く心地よさ(笑)

「買いすぎない」大事。

ストックは一つのみ、
買う種類が減ってきました。

お買い物時間減った分を足していきましたら^^
山登りの回数が増えるかも?(笑)

滋賀県、比良山系の山頂から見下ろす
琵琶湖はキラキラと輝いていました。
私はこれが見たかった!
下山後、登った山々を見上げると達成感が出てきます。

行動してみて満足感、見てみて達成感^^
断舎離にも共通しています?
110.png









by krinrinka | 2017-06-20 06:47 | 暮らしつれづれ  

<< 雲はつかめるか? 夏も梅干 >>