栄養チェック表

お料理大好きの夫のレシピ帳に加え新参登場!
栄養チェック表です^^

どこから仕入れたネタですか(笑)?
先月の同窓会?
先週の同期会?

退職後、「同」がつく「会」が増えました♪

さて、内容をご紹介いたしますと、
10品目のチェック欄になっています。

肉・卵・魚・牛乳・油・大豆(豆)・緑黄野菜・芋・果物・海藻
 
私でしたら、ブロッコリーとカボチャまたはサツマイモ
そして季節次第でリンゴかトマトが加わります。

ほぼ^^朝食と夕食は一緒です。

チェック表を見ながら自分の内容もチェックして
おついでに夕食の献立の参考にしています109.png

枝豆が美味しい季節到来です。
多い目に茹でておきまして
肉じゃがの飾りに、コロッケの中に、スープの浮き身に、
グラタンの出来上がりに、オムレツの上に、サラダにも^^
夏の間は緑の枝豆が食卓を彩ります101.png


by krinrinka | 2017-06-24 09:18 | お料理大好き!