そなえよつねに

ボースカウト活動をしているときに
知った言葉です。

単に息子可愛さで、一緒に活動しながら
息子の姿を見たいからが理由で
リーダーも経験しました102.png(笑)

それが今までの暮らしにも、お仕事にもPTA活動にも
どれだけ役に立ちましたことか?
ボーイスカウト活動に感謝です。

「そなえよつねに」は「備えよ、常に」になります。

山登りの際にもお役に立っています。
お料理の際にもお役に立っています。
日々の暮らしにお役に立っています。

最近はちょっと解釈が変わりました(笑)
「我がお楽しみ、趣味は必ず備えて、常に実行行動する」
今の私にはこちらがピッタリなような気がします♪
嫁であり娘である私は、そう思います。


年齢重ねて、還暦を迎えて
多少戸惑いも覚えながらも、
「備えよ、常に」で
元気に日々過ごしていきたいです
102.png







by krinrinka | 2017-07-04 06:46 | 暮らしつれづれ  

<< あとみよそわか まん丸な >>