肌断食、継続中

「スキンケア、やめました」のタイトルに引かれ、
平野 卿子さん著「肌断食」を読んで実行し始めたのが4年前になります。

それまで化粧水、保湿液、クレンジングを使っていました。

ある日、顔のまわりにかゆみを感じるようになりました。
今までにない経験で、
最初は山登りの最中に虫さんにかまれたと思いました。

顔の周りだけ!
噛む虫さんなんていませんよね?

そこで検索しながら「肌断食」の言葉を見つけました。
 
さっそくご本を手に入れて、
一気に読みました。

ご本人の肌の変化を本で見ながら読みながらの納得で
興味が涌いてきました(笑)

一気に読んでしまってから「面白い!」

「面白い!」が「やってみよう!」に。

肌断食を実行後、数日で肌のかゆみはすっかりと治まりました。

肌断食の効果あり。

夏の山登りの時には
日焼けが気になりますから、石鹸で落とせる日焼け止めクリームを使います。

シンプルで楽なのがとても気にいっています。

生来の凝り性は化粧ブラシ選びで発揮しています。
何種類も使いながら、それぞれの使い心地を楽しみながら
日本の優れた技に心惹かれています
102.png







by krinrinka | 2017-06-30 06:45 | 暮らしつれづれ  

<< まん丸な 見るだけの靴下 >>