あとみよそわか

私流の「確認」の合言葉です。
家を出るときに玄関の鍵を閉めながら言ってます(笑)

ちょっと急いで家を出るとき、
得に効果を発揮します。

鍵を閉めながら、一呼吸。
「あとみよそわか」と言いながら
鍵をきちんと閉めたことをきちんと見て出かけますと
安心です・・・・(笑)

安心して外出できましたら
外出先でも安心して楽しめます♪

また、山登りの最中に休憩後リュックを背負って次に向かうとき
「あとみよそわか」
置忘れがないか?一応の確認です。

たとえば、日焼け防止の手袋やタオル^^はたまた行動食などなど(笑)
休憩時間中、お仲間のお話に夢中になっての置き忘れ防止の「あとみよそわか」
   ♪取っていいのは「思い出」だけ、
    残していいのは「足跡」だけの山登りです♪

そういいましたら、
祖母の言葉の中に「立つ鳥跡を濁さず」が
ありました(笑)
それはまたの機会に
102.png

  




by krinrinka | 2017-07-06 06:25 | 暮らしつれづれ  

<< 立つ鳥跡を濁さず そなえよつねに >>