見ているよりも座りたい

4時半起床して神戸港に向かいました。
NORWEGIAN JOY入港の待ち伏せです(笑)

アジアクルーズのこの船は167,800トンの大型クルーズ、客数約4000人規模の大きさです。
全長330メートルあります。
十数階建てのマンションがそびえ立っているようで圧倒されました。

・・・ちなみに新幹線「のぞみ」は16両編成、全長400メートルあります(笑)

通勤前に立ち寄られている方々、遠方から始発電車で来られた方、
おなじみさんの方々に混じってのスタンバイ中に
二時間遅れとのアナウンスに急きょポートライナーに乗り
神戸空港に飛行機を見に行きました。

朝のフライトは次々に飛行機が飛び立っています♪

離陸のあの瞬間、見るのも好きですが
それよりも飛行機内で座っているほうが、なお好きです(笑)

ほぼ毎日来られている方と
しばらく飛行機のお話に花が咲きました。

神戸空港のあちらのほうにNORWEGIAN JOYの姿が現れ、
いそいで港に向かいました。

北に目を向ければ大好きな六甲山系の山並みがそびえて見えます。
こちらも見るだけでなく実際に登るほうが^^楽しいです102.png


by krinrinka | 2017-07-12 06:01 | 暮らしつれづれ  

<< 私の着物の未来 行水(ぎょうずい)風情に >>