案外、意外に

織部焼の緑色が好きです。
和洋中どのお料理にも愛用しています。

緑色は大好きで
山登りでも四季折々に変化するさまを
年中楽しんでいます。

今の季節はどっしりと落ち着いた緑。
そしてそろそろと
秋にむけて赤やオレンジ、黄色などに変化していきます。
スタートが遅くなって来ているような気がします。

新緑の季節には
柔らかな葉に明るい、輝くような緑色になります。
枝豆の薄皮をプリンと剥いて出てきた鮮やかなツヤツヤの緑を思います。
その中に身を置くだけで、心洗われて、身も若返るような気がします。

さて、緑色は私には見るもので
決して着る色ではないと思っていました。

お買い物の道すがらツイ入ってしまったお店のディスプレイに
フト目をやりましたのがご縁の始り。

緑の色がベースで大柄小柄の花柄のタートルニット。

いつもでしたら「私には似合わない」と思う色柄ですが、
ニット地の柔らかさが心地よく、ツイ鏡の前に直行(笑)

あらあら?

なんとなく似合うかもしれない??

お店の方の言葉がけにも素直に反応しまして、
!買いました。
買わなかったら後悔するかも知れない・・・・後悔先に立たずですね^^

年齢とともに似合う色も変化していくようです?

今まで手を出さなかったことや物でも
使ったり見たり実行しましたら
案外?意外に?はまってしまうかもしれませんね?
109.png





by krinrinka | 2017-08-16 06:24 | 暮らしつれづれ  

<< 続けていれば習慣に お誕生月始まりの手帳 >>