人生が変化

ロマンスグレーの紳士が舞台の中央でスポットライトを浴びて
イタリア歌曲を唄っています。
真っ白な背広に赤いワイシャツ、ブルーのチーフが良くお似合いです。
以前は緑のベレー帽にベージュの制服に赤いチーフ。
その方は長くの年月をボーイスカウト活動で貢献されていました。

ある日、コンサートのご案内をいただきました。
びっくりいたしました。寝耳に水です。

イタリア歌曲を唄いたいと、イタリア語も勉強なさっています。

舞台で軽やかに笑顔で朗々と唄っておられる姿を見ながら・・・
当時の様々なシーンもその時のリーダーさん方がたのお顔も
キャンプファイアーも
スカウトたちのお顔も舞台で浮かんでいました。

人生の変化は何歳でも起こせるんだ。
ご本人が行動に移すことで。

良き先生と子供から大人まで、沢山のお仲間に恵まれて
次回のコンサートも楽しみにしています109.png


by krinrinka | 2017-08-30 07:41 | 暮らしつれづれ