夜悩まずに

「明日という字は明るい日とかくのね♪」
昔に流行った歌です・・・懐かしい^^

朝に考えましたら、とりとめもないことだったかもしれませんのに。
夜に考えましたら、とんでもなく大変なことに落とし込んで考えてしまって。

特に寝る寸前はどんどんとエスカレートしてしまって・・・・

明日は山登り!
さっさと寝ましょう♪
睡眠不足で山は登れない!

そう掛け声をかけて、さっと寝ますと
朝はすっきり^^

朝起きて太陽の光を浴びながら
さほどでもないことよね?なんて(笑)

十数年前の山登りを始めたころのお話です。

当時は子育てもお仕事もPTAの委員長も
実家のことなどなどで
身体も頭もクルクルと動かしていました。

からだの疲労と頭の(心の)疲労は違うなぁ?

考え込むことは夜にはしないようにしてみました。

いつも上手くいくとは限りませんが(笑)
「明日に考えよう♪」そう思うだけでも
寝つきがよくなるような気がします110.png

なのでブログ記事更新も私は朝が良いようです
174.png174.png174.png






by krinrinka | 2017-09-05 07:53 | 暮らしつれづれ  

<< 三日待つ 雲三昧 >>