幸せ見つけ上手

明日の予定を立ててから「おやすみなさい」が日課です。

予定も多く立てて残してしまうよりも、少ない目でほぼ完了が精神衛生上いいみたいと
気づきましたのも還暦後からでしょうか?


最近、日々の暮らしのなかのチョッとしたことが
幸せと感じるようになりました。

朝起きて、お日さまの光りを浴びて両手を上げてストレッチしながら幸せ♪今日も元気

ウォーキングの最中に見つけた彼岸花を見ながら幸せ♪

ピチピチの取れ取れの青光りしている秋刀魚をスダチでいただきながら幸せ♪

2センチ巾7メートル50センチのレースをスーツに飾り付けて幸せ♪

部屋に飾っている100枚近い孫の写真を見ながら幸せ♪

年齢とともに「幸せ見つけ上手」になってきたようです(笑)

明日から上京します(^^)
孫は三歳になります☆☆☆

時間がありましたら「安藤忠雄展」に行ってきます。

「幸せ」両手に抱えきれないくらい、見つけてきます
102.png



by krinrinka | 2017-10-04 08:45 | 暮らしつれづれ  

<< 挑戦 安藤忠雄展 「白洲正子ときもの」展 >>