挑戦 安藤忠雄展

東京。六本木で安藤忠雄展に行きました。
今日から上京しました。

ラッキーなことに今日はご本人がお見えになられてのトークショーがありました。
大学生の方々に交じって私も参加しましてとても考えさせていただきました。

「希望と覚悟」があれば成し遂げることができる。
そのようなお話もありました。
「感動」は生きるエネルギーになる。


ご自身が大学卒業でなく、独学で建築を学んでこられたそのご経験もお話をされました。とにかく本を読まれたそうです。
アトリエの再現もあり、様々な本が積まれているといいますか
様々な本の中でお仕事をされている印象を持ちました。

私はお近くにいました。

エネルギーのようなオーラのようなものを感じながら
還暦を過ぎてどうこうと考えている自分が恥ずかしくなりました。

おかげ様で元気に過ごしている今、
感謝しながらもっと思い切ってやってみよう!
今はできるできないは考えなくてもいいんじゃない?
覚悟と希望を持ってコツコツと続けいくことが大事じゃないの?と。
エネルギーをいただきました。

設計図も縮分の模型もそれらすべてに驚きました。
気がつけば三時間がたっていました。


明日からは孫とお楽しみの時間が待っています。
感謝しながら、今チャレンジしていることを続けていこうと
決意新たにしています
102.png


by krinrinka | 2017-10-06 06:32 | 暮らしつれづれ  

<< お誕生日ワッペン(シール?) 幸せ見つけ上手 >>