自分を褒めて

東京で孫との時間を満喫しています。

三歳になったばかりの孫はますます意気盛ん、
好奇心を即!行動に移します。
見ていて気持ちがいいです。

そうすることには孫には孫の思いも理由もあるのですが、
良い悪いや危険など考えてこちらの思いも伝えます。

聞き分けてくれるまでに時間がかかることもあります。
こちらの忍耐力を試されているようです(笑)

三十年近く前の子育てのころに思いをはせて
「よく、やったね?^^」なんてそのころの自分をほめてやりたい。

もっと自分を褒めれば落ち込んだ回数は減ったかも?
目の前のことに右往左往していた頃が懐かしい。

若いお母さん方を見ながら思います。
子育ては本当に長い長い道のりです。

時には自分にご褒美をどうぞ
☆彡
お気に入りのケーキ?一人の時間?
前から気になっているもの?

時には鏡の自分に向かって、ほめてくださいね
☆彡

落ち込んだ時にこそ無理に笑顔を作って鏡の自分をほめてあげる(^^♪
私は今も続けています
110.png

by krinrinka | 2017-10-09 06:17 | 暮らしつれづれ  

<< 世界が平和でありますように お誕生日ワッペン(シール?) >>