記念日を増やそう

新年のカレンダーが目に飛び込んでくるようになりました。
「新しいカレンダー」
一月から一枚ずつめくりながら、なんとなく心躍る気分になります。

毎年のことですが、カレンダーを買ってきましたら
まず家族のお誕生日に名前と年齢と「おめでとう」を書き込みます。

子供が結婚してひとり家族が増え、孫が生まれてまたひとり増えて。
書き込みながら微笑んでいます(笑)

そのほかに「記念日」があります。

私たちの「結婚記念日」
こちらのマンションに引っ越してきた「引越し記念日」

子供たちが巣立った「巣立ち記念日」
子供の「結婚記念日」
その前に初めてお相手さんが家に来てくれたドキドキの記念日
可愛い姪っ子が九州に嫁いだ
  チョッとさみしい気持ちとエールの混ぜ混ぜの記念日

そして今年は私の人生初になりました「初!海外記念日」などなど♪

毎年、一つか二つは増えていっています。
カレンダーに書き込みながら♪嬉しい^^

物でも何でも新しくひとつ増やす前に、
ひとつ減らすことも考える年齢になりました。

そう思いながらも来年も「記念日を増やそう」110.png






by krinrinka | 2017-10-31 06:51 | 暮らしつれづれ  

<< 障害物競走 自己肯定 >>