口角をチョッとあげて

「笑う回数が減った」
子供たちが十日の間にアッサリと巣立った後
気づいたのが「笑う回数がウンと減った」ことでした。

子供たちとの会話でいかに笑う回数が多かったことを思い知らされました。
夫も私もジョークもユーモアも好きですが、子供たちには叶わない。

一日に幼い子達の笑う回数と大人のそれとは大きな差があると
何かで読みました。

初孫を生まれてから、
会うたびに「なるほど」と納得しています。

街中で道行く方々の表情もさまざま。

口角をチョッとあげて
微笑んでいらっしゃる方に見惚れます。

「私も真似をしましょう」
一日中、そうはできませんが(笑)

チョッと心がけるだけで口角は上がり
表情が明るく穏やかになり、
ほうれい線がうすくなるかもしれない?

シニアの淡い期待?
いえいえ。やってみなければわからない^^でしょ
102.png





by krinrinka | 2017-11-07 06:51 | 暮らしつれづれ

元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま
プロフィールを見る