日記を止めてみました

年末に新しい日記を買うのは、長年のお楽しみの一つでした。

ふと^^「やめてみようかな?」

「やめてみたら、どうなるかしら?」

半世紀近く続いた「日記を書く習慣」を
すっぱりと止めれるのかしら?
そんな思いもわいてきましたが・・・・

「やってみないと、わからない」

実験的に?(笑)日記を書く習慣を今年は止めてみました。
寝る前の習慣がひとつ減りました。

ふと心に浮かんだことをサッと、書いています♪
家族親戚・交際交友の記録などは
防忘録のようなのは別にありますから
そのような内容はそちらに。

「サッと」書くのが心地いいです。
その時の心模様を交通整理したいとき^^
ふと浮かんだお楽しみ内容は忘れない間に^^

「過去は消え去れ♪^^」なんて(笑)

「未来形」で書くことがあります。

読み返すのが楽しいです。


使っているのは
バックに入る小さめの無地のリングノート。
「いつでも、どこでも書けますよ♪」(笑)

簡潔明瞭に一行のときがあったり、
一ページ近くのときがあったり絵がはいったり。
色々のボールペンで色々書いてみたり^^

数日間、毎日書くこともあったり、
一週間以上書かないこともあったり。

旅行に行くときも持参できますから
その日の感動はその日に書いています(笑)

サッと出してサッと書く。

来年も♪
ササッと!書いていきます
109.png








by krinrinka | 2017-11-13 06:54 | 暮らしつれづれ  

<< 還暦でも新年でも サツマイモにシャックリ >>