空腹必須

バイキング料理が大好きです。
色とりどり和洋中のお料理が並んでいるのを見ますとワクワクします。

お料理の説明も読みながら「家で作れそう♪」なお料理から
順にお皿に盛り合わせてお味見しながら作り方もイメージします。

私の大好きなひとときです。

お料理大好きな夫が一緒でしたら^^作り方談義♪
側で聞いて折られる方は・・・もしかしましたら
私達は「お食事処」の経営者と間違われるかも?と思ったりもします(笑)

年甲斐も無く食べ過ぎます。
年々胃袋も小さくなりつつ・・・・
それでも美味しいお料理は食べたい!

なので、そのまえには「空腹必須」
お食事を一回抜きます。

グゥッとなる空き腹は心地いいです。

ちなみに、体調がいまひとつのときにも
一食抜きます^^からだが軽くなります。
身の動きももとに戻り軽くなります。

昨日は胃袋軽くベストな状態で40数年来の友人と会いました。
七夕さんのように「年に一回」会っています。
一年間の積もり積もった近況報告がいつもとても楽しみです。

還暦過ぎて長の友人と会えるのも元気ならこそ♪

「来年も!」そして「これからも!」

その時にご報告できることを
今日からまた続けていきます(笑)

そして友人から聞けるご報告も今から楽しみです。

♪Yちゃん、昨夜はありがとう110.png






by krinrinka | 2017-11-25 09:58 | 暮らしつれづれ  

<< 言い忘れて絵葉書 「三」の力 >>