百歳おめでとう!

お誕生日、百回目を迎えられたその女性の方は、
いつも穏やかに過ごしておられます。
お話をされるとき、ときに子供のような表情が素敵です。

叔父のお友達のおひとりです。

初めてお会いしたときから
八十歳代ぐらいの方かしら?と思っていました。

ですから、せんだって初めてお年を伺ってびっくりしました。

皆さんからの祝福に笑顔で「ありがとう」(笑)

そばに来年「母」になられる方がいらしゃいました。
その方の膨らんだお腹をさすりながら
「元気に生まれますように」
皆さんからは、またまた!拍拍手拍手!!

百歳を迎えた方と、これから生まれてくる赤ちゃんとの交流です。
一世紀を超えた交流です。

「おめでとう!」の二重奏に大きな拍手が鳴り響きました
179.png171.png169.png

















by krinrinka | 2017-12-05 06:47 | 暮らしつれづれ  

<< 思い立ったが「メモ」 割ぽう着が着たくなる >>