秘密基地

散歩道のわき道をグンと入りこんだところに、
見上げるばかりの見事な銀杏の木があります。

この季節、その辺りは金色の絨毯になります。

あまり人が行かないせいか、銀杏の絨毯は綺麗にひろがって
しばらくの間、楽しめます。

珈琲持参で近くの木の根っこに座って読書を楽しみます♪
ウォークマンを聴きながら
手帳にアレコレと書いたりもします。

チョッとした私の「秘密基地」のつもり^^です。

子供のころに戻ったみたいに
ひとりの時間を楽しみます♪

子供のころには「ターザン」が流行っていました^^
実家から子供の足で一時間ほど歩いた(登った)ところに
よく似たところがありました。

下校後、お友達と一緒に木のつるにぶら下がっては
向こうの草むらにドサッと落ちて、
その繰り返しでよく遊びました。
そんなこんなも思い出しながら・・・・・

来年の金色の絨毯の頃には
可愛い孫娘はどんな風?なんて
102.png

by krinrinka | 2017-12-11 06:25 | 暮らしつれづれ  

<< 玄米ホットパック 三つ数えながら深呼吸 >>