玄米ホットパック

厳冬の今年、我が家のマイブームは「玄米ホットパック」です。
何年か前に友人からのプレゼント以来、愛用しています。

玄米の遠赤外線効果で「ほっこり」やさしい暖かさが
しばらく持続します。

プレゼントのサイズは、縦横20センチ弱でした。

はまってしまって
大小さまざまにいろいろと作ってみました。

首のこりや肩こりにはご縁はありませんが、
縫い物のあとの「玄米ホットパック」は
ほっこりと気持ちがいいです。
こちらは長細いサイズです。

山登りから孵った日は寝る前にふくらはぎの下で活躍します(笑)
こちらは腰がスッポリと乗る・・・お座布団のような形です。

手のひらにスッポリ隠れる小さなサイズを持って
お散歩♪などなど。

生地には事欠かない我が家です(笑)

今年はいくつも作って♪
クリスマスプレゼントに
102.png







by krinrinka | 2017-12-13 06:12 | 暮らしつれづれ  

<< SILVER BELLS 秘密基地 >>