ポストカードが届く

「筆まめな友人を持つと筆まめになる」
日本各地から、海外から、 四季折々のお花を手描きした絵葉書などなど。

今年もさまざまなポストカードが様々なところから届きました。

それらのポストカードはしばらく飾って楽しみます。

その後、大事にしまってあります。
わんさかあります(笑)
これらは一生物^^宝物です。

私が絵葉書を買うのが大好きです。
次回はこれを、これはあの人に^^♪
撮り鉄のお供や上京の際にも絵葉書選びを楽しんでいます。

最近はポストカードの種類が豊富でツイ買いすぎて・・・
私の目の前にはそれらも飾って楽しんでいます♪

絵葉書が届くとすぐに返事を書いて送ります。
友人たちは私を「筆まめ」と言ってくれますが、
筆まめな友人たちのおかげで筆まめになったと思います(笑い)

友人たちが書いてくれた内容も懐かしく、
久しぶりに読みながら
すっかりと忘れていたことを思い出します。

持つべきものは筆まめな友人?

来年も楽しみに待っています102.png


by krinrinka | 2017-12-27 08:30 | 暮らしつれづれ  

<< お料理は孫の好みに 生姜の砂糖漬け >>