ニット地も買いました☆

ニット地も買いました☆_d0048750_13261622.jpg


服地店パロマさん閉店セール第3弾!夏もこないのに~ニットの生地を買いました^^ドルマン袖、ボートネック?オフタートル?考えていますとブログ「糸始末な日々」さんで見せていただきました!衿が気になってぇ~~~~


      立体裁断で組んでみようかな?。。。。予定変更の兆し^^です^^


    
ニットのような隙間入りの生地には・・ペチャッと貼ってしまう接着芯を使いますと・・

          隙間から・・芯が見えてきまして^^仕上がりが綺麗にはなりません~~~


 透けて見えることも考え合わせて^^衿の芯は^^オーガンジーを使います^^


  もちろん!テトロンやナイロンのオーガンジーで大丈夫です^^


                               シルク製もありますが^^^


   生地自体^^^着ている内に伸びてきますので~^^

  前開きの場合・・
     前見返しも60度ぐらいからバイアスぐらいの地の目でオーガンジーも裁断します・・



         時がたつにつれ~生地もやや伸びて^^お付き合いよろしく~♪~

              オーガンジーの芯も^^伸びて~^^仲良し仲良し^^


      デザインが決まってきそうで^^^


                           Let'sソーイング☆

by krinrinka | 2006-05-23 21:49 | 暮らしつれづれ  

<< 衿無しの衿ぐり作図その1 パロマで買った!ストレッチ素材 >>