世界百名山の写真集

日々楽しく過ごしています^^が・・ときに珍しく?^^落ち込むときもあります^^また。。「ここが踏ん張りドキ~~」ってときもあります☆そのときの「お助け本」のお話をしたいと思いいます~^


「世界100名山」白川義員(しらかわよしかず)さんの写真集です~

世界百名山の写真集_d0048750_2151061.jpg


世界の山々から100座を選び^^(選考委員会もありました)それらを撮影なさって出来上がりましたご本です^

世界百名山の写真集_d0048750_2152091.jpg


向かって右側の上の写真は「マッターホルン北壁」4478メートル

アルプスを代表する山です・・

この下の写真は「マッターホルン朝光」・・・日本人では1965年に渡辺恒明氏、服部満彦氏が登攀に成功しています~~~☆

左に移りまして~~上がモンブランの北東に位置する「グランド・ジョラス」4208メートル

下が「アイガー」3970メートル

ソシテ・・一番下が・・スイスとイタリアの国境にあります「ヴァイスホルン」4505メートル



世界百名山の写真集_d0048750_2153314.jpg


こちらの山々は^^すべて6000メートル級の山です^^

チャーター機に乗り^^天候のために^^ときには一つの山の撮影にも何回も飛び何回もチャレンジ^^

   納得のいくまで何回も撮り続けた氏の写真にかける熱意といいますか・・

       深いおもいといいますか^^^


 サイン会で^^^緊張しっぱなしで・・(笑)


    お仕事で落ち込んだとき~~

      緊張することがあるとき~~

       もうひと頑張りよ!って自分を励ますとき~~


 いつも^^^このご本に励まされ^^^勇気を頂いています~~

  山好きの私の^^^「バネになる本」^^

  今日はご紹介させていただきました~~^☆


   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 日本100名山もあります


 山の会の友人が昨年・・達成いたしました~~


  私の従弟もただ今!91座^^

   私^^^私?


    日本でなく^^関西100名山でもなく~~~~♪~


   まずは^^勤労者山岳会入会して^^^100山^^を目指しています~~~


      ようするに~~山に登っていましたら~~ご機嫌~~


     自然のおりなす風景に^^心ときめき~^山の仲間と楽しいひと時~♪~

   さぁ~~~~次はどこのお山を登りましょうか~~~~♪~

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-01-12 21:37 | 山登り・ハイキング  

<< 色の本*文様の本*亀の釦 冬用のペチパンツを作る~☆ >>