手縫いと足ふみミシン~

お仕事柄^あまった布は盛りだくさんアリマス~お気に入りの生地だけに^そのままにしておきながら~「いつか使えるよね?」ナンテ^^思い切って?母にプレゼントしましたら^足ふみミシンと手縫いで作りました~お買い物用の手提げ袋~

環境問題から^^

「お買い物でビニール袋をもらわないで~袋を持参しましょう」・・・・というお話を聞いて来まして^

  早速作ってみましたのが^^これ~

手縫いと足ふみミシン~_d0048750_23372763.jpg



 型紙は^^スーパーで頂くビニールの袋~

    それをはさみでジョキジョキ~♪~切って型紙代り~



  「ちゃんとマチをいれたからね~」って自慢しています^^



  私の持参しました^^端布で^一目散に作り上げました~☆~


          実家には結婚時に母が持参した足ふみミシンがあります~

            まだまだ~現役~

                母も洋裁は~立派な!現役~

                  今だ・・自分の服も作っています^

                     (ややこしいのは・・・・私に話を持ってきますが・・)



        11枚もの袋物は^ご近所や婦人会のお仲間に~

    もっと残るはずだった^袋物は来週行われます~婦人会のバザーに出品します~



手縫いと足ふみミシン~_d0048750_23373941.jpg



      残った生地を持参^^<<<しばらく続きそうです~


 



by krinrinka | 2007-03-31 00:03 | 暮らしつれづれ  

<< 三角マチの入った袖 手作りの幼稚園グッズ~ >>