シャネルスーツを作ったご縁~♪~

シャネルスーツを作ったご縁~♪~_d0048750_13464290.jpg



明日~子供たちが幼稚園の頃&もっと前からのお友達のお母さん方が我が家にいらっしゃいます~嬉しい時間です^卒業式にシャネルスーツを一緒に作った方も~ちなみにメニューは、パンを作って持ってきてくださる方や~巻き寿司もにタコ飯・・

      皆さん~今はお仕事を持っていらっしゃいます~~


お付き合いの初めの頃は~まだ・・下の子たちがヨチヨチ歩き~子育て真っ盛り~でした

   ときどき^^^集まって~お料理を教えあったり~

  そうそう・・・パッチワークを教えてもらったこともあります^^


 また。。。子供たちの中の誰かが言い出して・・

             「『3重の塔』のようなケーキが食べたい!」

もちろん!頑張って~お母さん方で。。3種類の直径のケーキを持ち寄りました~

 子供たちの^^ 大騒ぎの中~ケーキの3重の塔は建てられました~♪~^^



  上の子の卒業式に~「シャネルスーツ」作って着ましょう~というお話になりました


     張り切って~我が家でも~~仮縫い~^どんどん!そりゃ^もう~楽しかった!


下の子達は目が離せず~手の空いているお母さんは順番に~ベビーシッター係りです

  縫いました~~仕上がりました~卒業式には^着ましたね~

               今から思っても楽しい☆~思い出です~


  パンの好きなお母さんは^^そちらのお勉強を重ね^今はパン教室を開いています


  独身の頃のキャリアを生かして^バリバリ!企業で働いているお母さん


           そして^^幼稚園の先生~などなど^^




   明日は^^お食事がのどに通らないくらい~~お話に大きな!花が咲きそうです~


             で・・・・カメチャンの器^

いつもご覧頂いています亀ちゃんは^^どちらかといいますと・・陸亀ちゃん


  今日のカメチャン~海亀ちゃんです~

              背中こんもり~デザインも違いますでしょう?~^


 徳島で買って来ました~徳島の日和佐(ひわさ)は海亀の産卵地です~

    まだまだお店にあるのです~他にもカメチャンの器~・・・・






by krinrinka | 2007-04-27 13:53 | 暮らしつれづれ  

<< 中国・スワトウの刺繍ブラウス 「アール・デコ・ジュエリーの世... >>