お料理からヒント^^

クニャクニャ・・しているこの代物~子供たちが小さい頃、作ってはおままごと遊びに使いました。今日の「ソーイング・アイデア」はこの「クネクネ」から思いつきました「こんな風~♪~」

お料理からヒント^^_d0048750_21585570.jpg


子供たちが小さい頃、よく遊びました・・「おままごと」遊び~

息子も大好き!・・・段々とお遊びもエスカレートしてきまして・・・

   リアルさを求めます~お鍋も^^まな板も・・さすがに包丁までは;;;

 (でも・・お台所で包丁使いを教えるのは早かったかもしれません~)

   麺類・・ソーメン^^おうどん^^きしめん^^おそば~スパゲティ~

    子供たちのおままごと遊びにこんなものを作りましたっけ~^

お料理からヒント^^_d0048750_21592096.jpg

 
  「ループ返し」という道具を使いまして作ります~

    ミシンで縫って(0.5~0.7センチ幅くらい)。。。きしめんは0・8センチほど(笑)

     縫い代を0.3センチくらいにきります

    で・・・・下の「ループ返し」を使ってひっくりかえしますと上のように^^

お料理からヒント^^_d0048750_22135480.jpg


  面白いくらいに~~コロッと!それはそれは上手にひっくり返るその元はここ↓
お料理からヒント^^_d0048750_2214932.jpg


  ご覧頂いています・・・先のトンガリ2箇所がポイント^

 で、今日の・・・「ソーイング・アイデア」です~~~~~

          ふぅ~~お待たせいたしました~~


お料理からヒント^^_d0048750_2223010.jpg


   ループ返しを使って・・・お花のモチーフ~

    これをどのように使いましょうか?^^^^

          

で。。。おついでながら^^^次は本物のお花のお話です~♪~


 *********************************

休日に兵庫県は須磨浦公園にいっていきました~

  ここは坂を上っていく分^^^花壇の向こうには海が見えます~
お料理からヒント^^_d0048750_7174719.jpg


  数々のバラ~ばら~薔薇~

   ~♪~におうがごとく~今盛りなり~♪~

     
お料理からヒント^^_d0048750_7191562.jpg
お料理からヒント^^_d0048750_71925100.jpg
お料理からヒント^^_d0048750_7193528.jpg
お料理からヒント^^_d0048750_719458.jpg


          お楽しみいただけましたら~^^^

                 ご覧いただきましたのは         
                       夫の写真でした~~(笑)~~~また明日



手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-05-27 22:19 | 暮らしつれづれ  

<< ボートネックとタートルネックの... 畑仕事のファッショナブル・パン... >>