子供がお絵描きをした生地から子供服作りのおススメ~♪~

子育て真っ最中の頃、子供たちは好き好きに布に染用のクレヨンで絵を描きます。「自作プリント地?」から今度は私が子供服を作ることを楽しんでいたことがあります~



ブロード地は平織りですので、綾織よりはまだ描きやすいのですが・・

それでも・・画用紙で描く・・・・よりは描きにくく^^

 初めの頃は^^とくに・・ヒッチャかめっちゃか~描いていましたような^^♪~



先日、いつもの画材屋さんに行き、フト違う棚に目が行き~見つけました!^「懐かしい!~」


  ↓のような絵の具は、まだ・・なかったように思います~

子供がお絵描きをした生地から子供服作りのおススメ~♪~_d0048750_17592616.jpg



 クレヨンで^^大好きな自動車ですとか・・アンパンマンやドキンちゃんもどきを描いて~


  飛び出し線もはみ出した色塗りもおかまいなし!~

  本人にとりましたら~~「どんなもんだいっ!」^^お鼻ピクピク~♪って感じです~

   そこで・・・覚えて書けるようになりました・・・自分の名前も~           
        
    サインするわけですが・・・・描きにくい生地に描きますので^^

  気がつけば~ドン!と~~大きくそれはまぁ~時には絵よりも大きい!自分の名前~^


   誇らし気にあるいていましたら~~。。。


  見知らぬ方から。。。話しかけられたこともありました~~「○○ちゃん~」って~(笑)




子供がお絵描きをした生地から子供服作りのおススメ~♪~_d0048750_17593711.jpg


  

   下の丸い缶に入ってますのは、生地やTシャツやブラウスなど生地を染めます

   お水から染めれるのと水から染めれるのがあります~


子供がお絵描きをした生地から子供服作りのおススメ~♪~_d0048750_1875060.jpg


    ↓ 色見本です
 
子供がお絵描きをした生地から子供服作りのおススメ~♪~_d0048750_17594836.jpg


↓ モチロン!色落ち止めもしっかり~~~
子供がお絵描きをした生地から子供服作りのおススメ~♪~_d0048750_17595861.jpg



   サテサテ・・・私は何に使いますかといいますと・・・・・?

           チョッと遊んでみようかな~~・・・・???☆~


              

by krinrinka | 2007-05-30 18:21 | 暮らしつれづれ  

<< 立体裁断でタートルネック^2つ... ボートネックとタートルネックの... >>