作って~布小物^コンナ風~

ソーイング初心者の方にお教えするとき、まずは簡単な小物作りがいいかな?と考えながら~コーヒー好きの私~「コースター」を作りました。今までにも残り布でジャカジャカ~何枚も作っています・・・


・・お話をいただきました・・・ワークショップでの制作を考えていマス~♪~

 縫うだけも良いですが・・・描いてみるのも好きなので~♪~コンナ風~♪~


  子供の絵をテキスタイルにしまして、子供服を作ったことも思い出し~

ご覧頂いたていますような^^^コースターが出来上がりました~^♪~


染め用の絵の具やペンを使いましたので^水洗いもできます^^~


手縫いもできますように^^考えますと~接着芯は貼らないほうがよかったかも?


   チョッと硬いのですね~特に角のところを縫うときに・・・・・

      写真には載っていませんが・・・裏はブロード地です~


  下に敷いていますレース地も可愛い・・・・なので^^こちらを使ってもいいかな?


作って~布小物^コンナ風~_d0048750_21501487.jpg


  ここまで作りますと~~他のお仕事^^そっちのけ~で、

     描きまくりたくなりまして~~あぁx~^^

 
  あと・・・・ランチョンマットも考えていますが~^

 
  ・・やはり服も作りたいですね~ランニングタイプやフレンチ袖のサマーブラウス^^

   手描き・・・ハンドワークのもの・・・~~~

    ~♪~皆さんでしたら~何が作りたいですか~^^?

  「ソーイング^^楽しく~♪~できちゃった~って~♪~」・・・・

   このくり返しで^^だんだん<<<色々と作れるように~~<<<☆~

             考えているのですが~~~サテサテ~☆~

             ~♪~もう少し^^作って見ます~~~<<☆~(^^)~


作って~布小物^コンナ風~_d0048750_21504115.jpg


手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-06-10 22:35 | 暮らしつれづれ  

<< 3種類の衿の変化を楽しむ服~ ワークショップの~ギャザーパンツ^ >>