手描きのランチョンマット~

手描きのランチョンマット~_d0048750_22244140.jpg
手描きのランチョンマット~_d0048750_22245479.jpg


先日、染めました麻の生地に染色用のサインペンを使いまして、グルグル~描き染めをしまして、ランチョンマットを作りました。ミシンで縫いましたが、刺繍糸で手縫いしても可愛い~

この染料^^優れものです~

 大体^この手の染料は染めた後・・・アイロンをあてますが、こちらは当てなくても良いそうです

  ものは試しで^^アイロンをかける&かけない^^両方をしまして、水洗いをしましたら~

     色落ちはしませんでした~


これで・・・安心~♪~

  小物類はランチョンマットとコースターにしまして・・・

   後・・・ランニングタイプのサマーブラウスと羽織るタイプのものを考えています~

  ランニングタイプも下にTシャツを着る~レイヤードなタイプと

          素肌に着るタイプの2種類~~になりそうです~^^^


手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



  

by krinrinka | 2007-06-13 22:25 | 暮らしつれづれ  

<< 残り布から作れた!ブラウス~ ザバッと!生地を染めたら~ >>