布地裁断の時・「優れもの」ご紹介

「道具も技のうち」で「カッター定規の押さえ」をご紹介シマス^これを使うようになりましてから裁断が楽により正確に早く!できるようになりました。縫い代幅をとりながら裁断もできます~


布地裁断の時・「優れもの」ご紹介_d0048750_7394571.jpg


ブルーのハンドルのようなもの=優れものです~^^

裏がシールになっていますので、カッター定規を変えたいときには^

   パカッと!^^外れます~→また、くっつきます~


このレバーのようなところを持ちながら・・・・ちょうど型紙の裁断するとことにおきながら~

  裁断しながら~移動していきます~


 縫い代幅が入っている型紙の場合・・・・・

  裁断がキチン^^とできなくては^^^仕上がり寸法も変わってきますね^


   ラフなデザインでしたら^^それもチョッとは^^良しといたしましても~(笑)


   スリムタイプのデザインでしたら~何ミリかの誤差が^^

       思わぬ?!結果を生み出してしまいます~(^^)


 型紙通りに裁断できる!と

  縫い代幅通りに縫える~・・(・こちらは「ステッチ定規」というものを使います~)が大事~


   ソシテ^^何より~安心^嬉しい~楽々~~


     ソーイングの優れもの~のご紹介でした^^~(笑)




 明日には^^コメントさんからご質問を頂いております^^

  「総裏パンツの縫い方」のご紹介ができるかと思います~

             ☆~どうぞ^^お楽しみに~☆~


手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

      

by krinrinka | 2007-06-19 07:54 | ソーイングの知識・技  

<< 「総裏パンツ」裏地の縫い方 リメイク=染めてみた「服」 >>