タックの入ったガーゼ地の服のお洗濯と染める生地~

ガーゼ地のピンタックブラウスでしたら家でお洗濯しましても大丈夫と思います。タックの巾が広くなりましたらお洗濯の後よじれないか?試してみました&これから染める生地です~^

タックの入ったガーゼ地の服のお洗濯と染める生地~_d0048750_7192191.jpg



先だってご覧頂きました・・・熊ちゃんのガーゼのブラウスの端切れです~

  タック巾は0.5センチに加えて、タックの地の目が斜めで伸びやすいです~


 タックは普通は縦か横の地の目で取りますが、

 今回のデザインはランダムに地の目を通しましたので、
            お洗濯の後タックがよじれないか?心配;;



 裁断の前に^チョッと端布でランダムにタックを縫います~
   
  →直行!洗濯機<<<ぐるぐるぐるぐるぐるぐるまわしてまわしてまわして~~♪~


  干して^^アイロンをあてましたのが^^下の画像です~

   安心ですね~これなら・・・お家でお洗濯OK!


  ガーゼの生地は・・雰囲気的にも家で洗いたいですよね~☆~



  今日は^^久しぶりに手縫いのブラウスを作りました~~~フゥ~ゥウウウウ

   

   手縫いですから^^♪~
ミシンで縫うのと比べましたら~~何倍も時間がかかりましたネ~

  ちくちくちくちく^^^^ ちくちくちくちく・・・・・ ちくちくちくちく**** ちくちくちくちく


 思ったのですが~^私の頭の中も^^ゆっくり・・・ゆっくり~♪~時間が流れています^

          「ロッキーのテーマ~♪~ジャ~ン!!!」・・・ではないのです~

     「ルルルルル~モーツァルト~~♪~」・・・ですね~(笑)



   お教えする前に・・縫い代始末も考えながら^^^何着か作っていきたいと思っています~

   また~~~ご覧くださいネ~☆~





  スタンバイ!OK!~☆~の生地です~~~~♪^
タックの入ったガーゼ地の服のお洗濯と染める生地~_d0048750_7205655.jpg


   ☆☆☆染めます!!☆☆☆☆☆☆


手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-06-21 08:34 | 暮らしつれづれ  

<< 手縫いの服に付けたいモチーフ^&釦 「総裏パンツ」裏地の縫い方 >>