手縫いの服に付けたいモチーフ^&釦

手縫いの服を作りましたら^またまた何か手で作りたくなりました。「そうそう~アレアレ^を使ってみましょう~」端切れで作ります。生地によって雰囲気も変わってきます~早く付けたくなりますね~  


 こちらは^お花の形になります~~
手縫いの服に付けたいモチーフ^&釦_d0048750_16233516.jpg

 こちらは^^真ん丸~
手縫いの服に付けたいモチーフ^&釦_d0048750_16234641.jpg



実は・・・母の「手芸の友」にいいかな?って・・・そのツモリもありましたのですが;;;

 まずは~私から使うことになりまして^^


小さい頃・・母に教えてもらって作りましたよ~


その頃はこのような優れものはなくて、生地を丸く切りまして生地のの端をチクチク~♪~

  縫い縮めて^^作りました~



   祖母の着物の端切れを何種類かもらって^作ったのですが^^^



  ^^地味な感じが気になりまして、真ん中に紅絹裏の長じゅばんの端切れを入れました~

         チクチクチクチク~~^ちくちくちくちく^^^

  段々^^だんだん~縫いつなげて~ベストになりました~♪~


    先日^^コットンショップで色々な柄を買って来まして~

     30センチから買えますので^^私^^反物を運びました~^^

     山岳会で鍛えた腕っ節~こんなときに役に立ちます~♪~

  


    モチーフの真ん中につけてみましょうか?釦~↓


 そうそう~♪~ ビーズも良いですね~~~~☆~
手縫いの服に付けたいモチーフ^&釦_d0048750_1624343.jpg




手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-06-22 16:25 | 暮らしつれづれ  

<< 麻の手作りサマーブラウス~ タックの入ったガーゼ地の服のお... >>