端切れ利用のサマーブラウス^

端切れ利用のサマーブラウス^_d0048750_190725.jpg


私の子供の頃のお気に入りの着物から作りました。^先日の手描き服の型紙にウエストダーツと入れました。その分ウエストがシェープしています~被るのにギリギリかな?あせっているときの脱ぎ着を考えてましたら。。脇のファスナーを付けておいたほうがいいみたいですね~

実は~手縫いです^^

   2着目となりますと・・・要領が分かってきた分~=時間短縮^^


    チクチクしながら~子供の頃の・・「運針」を思い出しました^^



 私も結構~「やりましたよ~~」といえる家庭科の授業内容でした~

         子供たちも小学校では一応していたみたいです~~


 家では、母に仕込まれました~~

           運針も雑巾作りから、単の浴衣ぐらいまで^~♪~

                                おかげさまで^^☆~



 ですので、子供たちにも良く似たようなことしました・・・・・・

  新学期に学校に提出します・・・雑巾・・・作るようにいいました~(笑)

           といいましても・・・・ミシン縫いですが~♪~


         *****閑話休題*****☆

実は以前ご覧頂いていますね~この生地^
端切れ利用のサマーブラウス^_d0048750_233463.jpg



そう・・コートの裏地にも使いました^^残ったままになっているのも気になるものです~
なんとか^スッキリ!使い果たしたいって思っていました^^


端切れ利用のサマーブラウス^_d0048750_1934865.jpg


いつもはこのように^^うまく&スッキリ~~することは。。。ありませんが^^

  お気に入りだからこそ、なんだか^^使い方にもこだわってしまいました~(笑)



    「手縫いで作れるフリーサイズの服・型紙販売」手縫い服塾KARIN
 http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-06-25 19:04 | 手縫い服  

<< 着物地から6枚接ぎスカートとアレンジ ポケットいっぱい夢いっぱいの服~ >>