手縫いでWガーゼのマーメイドスカート

マーメイドスカートの原型から手縫いでWガーゼのマーメイドスカートを作ってみました。ほんわかやさしいガーゼ地は手縫いにもおススメの生地です。明日は作り方のご紹介、型紙作成から・・


手縫いでWガーゼのマーメイドスカート_d0048750_2314862.jpg


 このブログをはじめた頃だったと思いますが・・・・・・

   「ニットカフェ」というところがありますと・・・新聞で読みました~

 編み物が好きな方々がそれぞれの作品を持ち寄って^教えあい・・おしゃべりも~編むのも~

   楽しむ場が増えてきている・・・・


  確か・・そのような内容だったように覚えていますが、

 そのときに^^^ソーイングで同じ事をしたいけれど・・・無理かな?って思いました;;


 裁断台に・・・ミシンにアイロン・・オーバーロック・・・・

  それだけで場所が入りますし・・・何人かで使いあいっこでしたら^^^糸の交換も大変~


 子供たちが小さい頃・・・教えていましたときも・・・小人数にしていましたっけ^^


      そのころ^^パッチワークも少しだけ・・やっていましたが・・・

  これは・・お母さん方が集まって~情報交換もしながら~教えあいながら~

    作品も出来上がっていき~♪~

 それを思い出しました~~☆~


               「そうだ!手縫いだったら~どうかしら?」

 まだまだ^^試行錯誤の段階ですが・・・


       手縫いの作品も作っていきたいと思っています~


  縫い代始末など^ミシン縫いとは違ってきます~

  ・・手縫いに合う生地。合わない生地もあると思います・・・
 

     チクチク~ちくちく^^一目一目・・縫っていく楽しさに加え~

裁断は別としまして^場所もとらずミシンも出さなくてもいい^^思いついたら~即できる!^^


  手縫いをおススメすることで・・・ソーイングを楽しく方がもっと増えて入ったらなぁ~って


               願っているのですけれど・・・・・(笑)

ということで・・・・「明日から作っていきます~!」って思っています☆~


  まずは・・・型紙作成から~~~


    人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






     

by krinrinka | 2007-06-30 23:35 | 手縫い服  

<< マーメードギャザースカート「型... 同じ型紙を使って「スカート」その3 >>