マーメードギャザースカート「裁断図」

「手縫いのマーメイドスカート作り方」。今日は裁断図のご紹介デス。~大柄小柄~無地やチェック今年も新鮮!水玉模様~♪1着といわず^何着かスカート丈を変えて、また母娘おそろいで~いかがでしょうか?


薄手の・・・たとえばボイル地やローン・・・・ミシン縫いのほうが良いですが、シフォンのような生地では^^ギャザー分量をもう少し^^増やしていただいても良いように思います~


マーメードギャザースカート「裁断図」_d0048750_22241044.jpg


 縫い代巾は^ミシン縫いも手縫いも同じです~

   そちらも^^これからご説明していきますね~

   梅雨のひと時~雨だれの音を聞きながら~~ちくちく^^・・・手縫い~

            または・・・・ジャカジャカ~♪~ミシン縫い~


    スカートを作ってみませんか~♪~



 明日からの縫い方のご紹介と思っていましたが。。。都合で^^

           明後日から縫い方のご紹介になります~

                            お待ちくださって・・・申し訳ございません・・・・・;;;

                             


                         明日は~^?~♪~どうぞ~お楽しみに~


        *************************

 買って帰れなかった^^;;;かめちゃんです~
マーメードギャザースカート「裁断図」_d0048750_22365565.jpg
マーメードギャザースカート「裁断図」_d0048750_2237610.jpg
マーメードギャザースカート「裁断図」_d0048750_22371559.jpg


  サイクリングの途中で見つけました~^^

                      お顔が可愛い~~!

               欲しかったのですが~公園の遊具です~☆~


  残念ですね~なので・・・・チョッとだけ・・浦島太郎さんの真似を楽しんできました~♪~

                              夫は・・・「他人のふり~させてね・・・」


        久しぶりに童心にかえって~楽しかったです~♪~


  おついでに~ブランコ~♪~
   
     いいですね~ゆらゆら~ゆらゆら~♪~

 

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-07-02 22:24 | 手縫い服  

<< 手縫い&ミシン縫いの「優れもの」~ マーメードギャザースカート「型... >>