手縫いでも作れるエプロン。。こんな風に~♪~

手縫いで作ったエプロンです。手縫いで使う縫い方を何種類も使っていますので、このエプロンを作れば、手縫いに自信がもてます。ウエストの寸法も自由自在^明日は型紙作成その後に手縫いでの縫い方をご紹介していきます^^


手縫いでも作れるエプロン。。こんな風に~♪~_d0048750_21372861.jpg

手縫いのお洋服のときも思いましたが、仕上がりの雰囲気が違います~♪~

針目もきちんと~~(笑)見えていますね~

手縫いの糸は「シャッペスパンの手縫い糸」を使っています

 ミシン糸ほどではありませんが、たくさんの色がそろっています^^

まずは^^Wガーゼのお手拭ツキです~端布利用です^^

 エプロンの生地は2種類使っていますが、1種類でも^^3種類でもOK!


ウエストベルトの中に紐を通すタイプです~

  ですので^^ウエストにあわせて紐を引っ張ってください~

 ダーツとギャザーも手縫いでぬってみてください~♪^^^

エプロンの裾のカーブはテープ付け・・
  まっすぐなところは三つ折のお稽古~^になってます~(笑)


手縫いでも作れるエプロン。。こんな風に~♪~_d0048750_21373980.jpg


Wガーゼのお手拭ツキをひっくり返してつけますと^^こんな風~♪~

                         こちらも端布利用です~~~


  おついでに^^釦付けの糸でステッチをしてみました~

 で、これを取ってしまいますと・・・・・・・・


手縫いでも作れるエプロン。。こんな風に~♪~_d0048750_21375147.jpg


   ポケット登場~!!

        隠れていましたが・・・・お役にたってます~^^


 アレンジデザインでは。。。「超カンタン~縫うだけ引っ付けるだけ^」のエプロンをご紹介シマス

 こちらでは^^^ダーツもギャザーもありません~~~~


  明日は・・・今日ご覧頂きました、基本型の型紙を作成していきます~^


    


    「手縫いで作れるフリーサイズの服・型紙販売」手縫い服塾KARIN
 http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


 

by krinrinka | 2007-07-15 21:42 | 手縫い服  

<< 手縫いエプロンの型紙作成~ 手縫いでも作れるエプロン >>