手縫いエプロン。アレンジデザインのご紹介

せっかく作ったエプロンの型紙ですからアレンジデザインも作ってみたい^^ご紹介していますデザインよりももっと^簡単気分で作れるものとイメージ違いのもも~ミシンでも作れます^

手縫いエプロン。アレンジデザインのご紹介_d0048750_2155715.jpg



左上の青一色のデザインは。。。昨日作っていただきました型紙から^
 
 ダーツもいらない^ギャザーもいらない~~カーブもしないわ~ひもも無しね~の・・

      デザインです。。。。「超」がつく簡単デザインです^^

 今回。。。こちらの縫い方もご紹介したいと思っています~^^

   いましばらく・・・お待ちくださいませ~~☆~

右上のデザインは、生地の使い方はいっしょですが…ひもはありません・・・

   紐をとおさずに・・・=紐を作らなくて^^釦穴をあけます~


     ギャザーとダーツは同様に入れてくださいネ~^


 左下のデザイン~裾を角にしました‘::ポケットだけにしました~

    ひもとテープを同じ生地でいかがでしょうか?無地でもプリントでも可愛い~♪~


右下のレース^^こちらも私の好みですね~^^

  今度は両方をカーブにしまして、レースを使ってみました~

   ポケットもご覧頂いていますような感じです~

   
   何種類かのレースを使ってみたいですね~^^♪~


明日は・・・・エプロンからtチョッとお休みいただきまして^^^

   縫い方のご紹介は明後日ということで^^^^


 よろしければ^^生地のご用意も~~~(笑)

  
    「手縫いで作れるフリーサイズの服・型紙販売」手縫い服塾KARIN
 http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

by krinrinka | 2007-07-17 21:57 | 手縫い服  

<< アイロンの友と待針~ 手縫いエプロンの型紙作成~ >>