小学生にも作れる^^「手縫いの布小物」

夏休みの行事用で、小学生ができる手縫いの小物を作りました~お家にあります端布やビーズを使って1~2時間程度で仕上がり~いくつあってもいいかな?で、ランチョンマットとコースターです


d0048750_18493835.jpg


PTA委員をしていた頃を思い出します~

 親子手芸会や・・・文化祭など^^^

   委員暦が長い分~~~楽しい思い出もいっぱいデス~

  いろいろと作りまして^^

  そうそう~♪~ギャザースカートを小学校4~6年の女の子と作ったこともありますね~☆~

 

   以外?といっては失礼かもしれません~

       はまってしまうのが^^男の子だったりするのです~~

  時間を気にせずに・・・座り込んでしまうのです~(笑)


   中学校の文化祭は^^いつも男の子も!・・・と考えながらの企画でした~



  ↑^^お家にあります生地を利用して~~

           おしゃべり付きで^^楽しくワイワイ~~♪~

            夏休みの「自由研究」になるのでしょうか~?~


人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


   

by krinrinka | 2007-07-24 18:58 | 暮らしつれづれ
line

元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま
line