手縫いランニングブラウスの原型服作成~

手縫い服のランニングタイプの原型なる服を作りました。この服を元に・・着丈を変える、ダーツ移動をする、衿ぐりラインを変える、ゆとりやシルエットを変える,デザインを変更してみる~♪~

原型の型紙から^^どんどん!デザインが生まれてきます~服作りが楽しい!



 レースの生地で作りました^^^もちろん!他の生地でも~^^


 重ね着もできるように・・・

        袖ぐりもバスト寸法もゆとりがはいっています

  

    ダーツをウエストからヒップ当たりに少し移動してフレアーにしました~^

    ですから^^お腹から腰の辺りにフレアーが入りましたので・・・・

           きつくなく・・・シルエットがきれいです~

       

  こちらの原型服は^^前開きですが、

   衿ぐりをもう少し大きくしますと・・・かぶりのデザインでもOK!


手縫いランニングブラウスの原型服作成~_d0048750_20189100.jpg



  こんな風に~~いかがでしょうか?~~~(笑)



手縫いランニングブラウスの原型服作成~_d0048750_20181870.jpg



    「手縫いで作れるフリーサイズの服・型紙販売」手縫い服塾KARIN
 http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-08-05 20:18 | 手縫い服  

<< 手縫いのサマーブラウス作成~GO! 残った生地から作った布小物~ >>