神戸南京街中秋節と神戸バリスタ

神戸南京街中秋節のお祭りを見てきました~太鼓やドラが鳴り響く中での獅子舞は日本のそれとはまた違って、可愛い&リズミカル&大胆!それはそれは・・楽しかったです&神戸バリスタさんのお話です^^


           まずは・・入り口当たりから~
神戸南京街中秋節と神戸バリスタ_d0048750_1939330.jpg


 大アップの表情です~


   
神戸南京街中秋節と神戸バリスタ_d0048750_19391681.jpg


    こちらは^^可愛い^^感じに見えますね~
神戸南京街中秋節と神戸バリスタ_d0048750_19393442.jpg


   
神戸南京街中秋節と神戸バリスタ_d0048750_19394818.jpg


獅子舞を踊っていらっしゃる方のパンツです~デザインソースになりますね~?(笑)

   

神戸南京街中秋節と神戸バリスタ_d0048750_1940299.jpg

      お足元はこんな靴?~

  

神戸南京街中秋節と神戸バリスタ_d0048750_19402352.jpg

下の方が上の方を抱き上げていらっしゃって~とっても高い位置に獅子の頭が見えます^


神戸南京街中秋節と神戸バリスタ_d0048750_19403578.jpg



 こちらでホッと一息~♪~
                  ↓神戸新聞の記事より抜粋しました~^

              *************


          ワークブック  仕事のいま

大切にしたい 味も絵も

▼練習を重ね技術を磨きます
▼一杯ずつ丁寧に抽出します
▼店の雰囲気にも気配りします

手際よくカプチーノを入れる。泡にかわいらしい絵が浮かんで、飲むのがもったいないほど=神戸市中央区明石町、カフェラ大丸神戸店

 エスプレッソをカップに注ぐ。その上に温めたミルクを流し込む手元が小刻みに動いた。出されたカプチーノの淡い茶色の泡の表面には、白いハートの絵が浮かんでいた。「バリスタ」。イタリア語で「バール(カフェのような飲食店)でサービスする人」。国内で「コーヒー抽出士」として知られるようになったのはここ十年ほど。そんな中、全国的に注目を集める若手の女性バリスタが神戸にいる。


             ****************
旧居留地38番街近くにあります~今日は大勢の人^^^待ちました^

神戸南京街中秋節と神戸バリスタ_d0048750_19404756.jpg
神戸南京街中秋節と神戸バリスタ_d0048750_19405825.jpg



    並んで待ったかいもあるというもの・・・・・オープンテラスで秋の気配を・・・感じながら~

       可愛くって^^飲み干してしまうのが・・勿体無いくらいでした^^♪~



手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-09-23 19:41 | 暮らしつれづれ  

<< パジャマの衣更え?手縫いのパジャマ 手縫い服「タートル風ブラウス原... >>