パジャマの衣更え?手縫いのパジャマ

朝晩、やっと!秋の気配を感じるようになりました♪~夏のパジャマとは「おさらば♪」しまして、2種類のWガーゼで手縫いのパジャマを作りました。パジャマですので、可愛い柄にしました^^残った生地でラインもいれました。

パジャマの衣更え?手縫いのパジャマ_d0048750_8403345.jpg


水玉大好き~バイアス裁ちです^^

          動きやすいです~

                   手縫いですから・・・縫い代のあたりがソフト☆です~^


                 タートルのところは。。2色使いにしてみました^^

  また。。。パンツには・・・片方にラインを^^^

               実は・・・前のマークにもなります^^

          ギャザーパンツでポケットなしの時・・・・前後ろのマークがないと困ります;;;


         ラインが目印~~両方入れましたら・・・またまた迷いますので(笑)~


             ようくご覧いただきますと・・・接いであります、ライン~

             残った生地から作れました・・・・☆~   ○ 

  ○
          ○    ○    ○ 

                               ○    ○


         ○
          ○    ○    ○ 

                               ○    ○


           今日はお月見^^

         今年は子供たちのリクエストに答えまして^^^^おはぎを作りました^^




   出かける前に。。。「食べて行きたい!」・・・
                   ~♪~朝から^^我が家はいいにおい~♪~


             先週^^^お彼岸で作ったばかりですが・・・・

               家族そろって^^おはぎ大好き☆祖母の味です~


            祖母は「ぼた餅」といっていました


     色よく艶良く仕上げるには・・・良く混ぜて空気に小豆を触れさすことだと教わりました^


   私も真似をしまして・・・グルグルグルグル^^かき混ぜています^^



      息子は黄な粉が大好きですので~~小さいお団子のようにしまして^^

    3個・・串にさしました~○○○ 

              そう^^♪~団子3兄弟^デス(笑)


        今夜は晴れますように~♪~  

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
   

by krinrinka | 2007-09-27 08:43 | 手縫い服  

<< 簡単おしゃれなパンツ・型紙&縫... 神戸南京街中秋節と神戸バリスタ >>