ミキサーであっという間に「チーズケーキ」

ミキサーであっという間に「チーズケーキ」_d0048750_2123092.jpg


皆さんいかがお過ごしでございますか?しばらくお休みを頂いておりましたその間もたくさんの方々がご訪問くださっていまして、ありがとうございました。とっても嬉しく思っています。

 すっかり秋も深まってまいりまして~♪~

   「もの思う秋~」・・・・「読書の秋」^^^もしくは~(笑)・・「食欲の秋」・・

                             私はこれですね~☆~

 そこで・・・・しばらくの間は~

     ♪~「絵手紙レシピ」から簡単お気楽クッキングのご紹介をさせていただきたく・・♪~

  秋の夜長のコーヒータイムに描きためております^^♪~



        本当に・・・お菓子はよく子供たちと作りました^^☆^^



 今日、ご覧頂いておりますチーズケーキは学生時代の友人から教えてもらったレシピですが


  私もたくさんの方に・・・・お教えしました・・・今日も~(笑)~

   見てくださっている絵手紙・・下書きのほうを載せてしまっていました。

     教えていただきまして、ありがとうございます。


             卵3個を加えてくださいませ~



   ミキサーを使いますと・・以外に早くできますし、子供たちが小さい頃は

    ミキサーがグルグル♪まわるのを見るだけでも・・・喜んでいました~



  ですから「思ったが吉日」とばかりに・・・材料はいつもそろえておりまして

        「チーズケーキ食べた~い」で^即実行!



  いつぞやは・・・登校前に作り始めまして・・・

       時間間に合わず、あったかいチーズケーキをたべていきましたっけ~(苦笑)


           ☆~チーズ系のケーキはあったかくてもおいしい☆~

 チョッとスフレのような感じです~よろしければどうぞ~♪~

                       冷めてからも頂きまして・・・2度おいしい☆~



 ポイントは^^ミキサーで良くかき混ぜまして、量が増えたかな?という感じまでまわします~


     焼き始めましたら・・・ドンドン・・・膨らみます~

    オーブンから出しまして冷めるまでの間にどんどん~しぼみますが・・・

       シットリ^^ずっしり☆~おいしいチーズケーキが出来上がります~♪~



   **************************

 「手で作る」・・・・服もお料理も同じだな?って思います~

    手と心をこめて出来上がったものが・・・

          家族や着てくださる方や召し上がってくださる方を幸せにする~


          ♪~ひと目ひと目チクチク~♪~ちくちく~♪~

              楽しく~縫っています~


             *************

  次回もお菓子から~^^^

      ワタクシゴトですが・・・・娘に渡したい「お菓子」シリーズで描いています

         お付き合いくださいまして・・・ありがとうございます☆~
 
     「手縫いで作れるフリーサイズの服・型紙販売」手縫い服塾KARIN
 http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
  



 

by krinrinka | 2007-11-11 21:39 | Cooking  

<< ホットケーキミックスで作る「ど... 「絵手紙レシピ」サッとお好み焼き風♪ >>