ホットケーキミックスで作る「どら焼き」

ホットケーキミックスで作る「どら焼き」_d0048750_8444864.jpg


ホットケーキミックスに「あるもの」をくわえるだけで・・・どら焼きの色にできあがります~市販されているあんこを使ってホットプレートで簡単にできます。子供ちゃんたちとお遊び気分で~♪~

                                     
    我が家の子供たちも・・・・ご他聞に漏れず^「ドラえもん」が大好き!
        大きくなっても・・・・現在進行形~♪~で好きですね~☆~

      ご近所の子達といっしょに良く作りましたのが^^今日、ご紹介シマス「どら焼き」



    あんこは祖母直伝のあんこですが・・・・

         市販されているあんこでいかがでしょうか?~♪~


       大きい^^小さい^^そうそう~♪~500円玉ぐらいのから^^

           大好きな子たちは<<、直径15センチぐらいのまで~


   あんこも大量に用意して~ほおばるお顔がまた!可愛い!!!
 
       



   子供たちって凄いですね~大人でしたら。。。大きさを変えませんもの~

      時には・・・子供たちが待ちきれずに

         ↑のラップの時間もタッパーの時間もなしで作りましたよ^^




  おついでのお話ですが・・ホットケーキの時もそうでした^^

      丸いの上の左右に少し小さくして斜め左右に1個づつ引っ付けたら~^

        ミッキーマウスの出来上がり~~~♪~^^^☆~
  

 またまた・・・おついでですが・・・

    今朝はホットケーキミックスを使って「蒸しパン」を作りました~♪~


ちょうど紅玉りんごが手に入りましたので、ジャムを作りまして、蒸しパンの中に入れました~

  甘酸っぱい~♪~香りの中でブログの記事を書いています~♪~^^




  「あるもの」は蜂蜜とみりんです~

   はちみつでお味をつけて・・・茶色になるのはみりんのおかげでしょうか?


  焦げすぎにご注意・・・お好み焼きよりは弱目の火力で作ってください~^




☆実はこの記事は・・・・・友人のリクエストでもあります~♪~

   知人友人仲間&親戚の方々・・・・見てくださっている方は・・・実はほとんどぉ~~~

                          針をもたない~♪~

                   パッチワークの方はいらっしゃいますが・・・


 多分・・・いつもご訪問くださっている方々の中にもそのような方もいてくださるかと存知ます

   そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・閃きました!!

   「子供たちが使うかも?使ってね~」から思い立ちまして描き始めましたレシピですが・・


  こちらでご覧頂くことで・・・・

               皆さんの食生活にちょっとでも?お役に立てましたら♪~

                              嬉しいです☆



          ************************


 こちら関西では、昨日から急に寒くなってきました

   先日の六甲山も紅葉が色づいてきまして^^秋の深まりを感じました~

    それはそれはそれは!。。。。真っ赤な色に負けない!にぎやかな^^山登りでした♪^




        皆さんのお住まいのほうも秋たけなわでしょうか?


   いま、ウール地で手縫いのスカートを作っていますが・・・・・


       触って~触って~いるだけでもあったかい~☆~

               真っ赤なスカート
  

            チョッと薄手のさらさらとしているウール地ですから・・・

      残り布も小物にも使えそうです~☆~

  これからの季節は^^^羊ちゃんの出番ですね~
         
     「手縫いで作れるフリーサイズの服・型紙販売」手縫い服塾KARIN
 http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-11-13 08:59 | Cooking  

<< ミキサーとハンペンで「簡単!伊達巻」 ミキサーであっという間に「チー... >>