ミキサーとハンペンで「簡単!伊達巻」

ミキサーとハンペンで「簡単!伊達巻」_d0048750_21224431.jpg

お正月にはチョッと?早いですが、ハンペンを使ってミキサーで混ぜ合わして・・・後は焼くだけ。お正月だけでなくお誕生日にもお弁当にも大活躍!簡単に作れる「伊達巻」です~

  これはお友達から教えていただきました。

   最近は回数も減りましたが・・・・

     子供たちが小さい頃には・・もちよりでお母さん方もよく来て下さいました~^^


    お料理が上手な・・好きなお母さんが多くて

           助かりました~☆~

          私は・・・・ソーイング☆~

                    仮縫いしたり・・縫い方を教えたり~☆~

  ありがたいことに子供たちが大きくなって子供たちのお付き合いがなくなっても・・

     お母さん方のお付き合いは・・・・続いています~♪~

          今は皆さんそれぞれの仕事を持っていますが。。。。。。



   年月を重ねたら・・・・我が家でお料理教室?お遊びを始めましょう~♪~

                    というお話も出ています~~~

  私はついでに・・・「手縫い服」もおすすめしましょう♪~と思っています^^

    パッチワークをする感じで・・・ひざ寄せ合って~チクチクちくちく・・・・・

                      お手々もお口も良く動いて~楽しいひと時~♪~

          いつのまにか?~「あらあらあら~できちゃったぁ~」~(笑)

    


  まだまだ・・先になりそうですが・・・・・チョッと^^楽しみなお話です☆~


  残ったハンペンはフライパンにバターを溶かして・・さっと焼いて~

           おしょうゆを一回り~ジャーッツ~~~♪~

               我が家の♪~おすすめです~


                ************

    シルクオーガンジーを探しに・・・生地屋さんに行こう!と思っています~

 オーガンジーには・・ナイロンのオーガンジーやポリエステルのオーガンジー

  そして・・・コットンオーガンジーがありますが・・・・

   手縫い服の縫い代始末にはコットンのオーガンジーは厚めに感じています~

   やはり・・・しなやかさが欲しいのです~

       素肌に触れる・・触れなくても~やわらかな^仕上がりにしたいって~(笑)

                    かたくなに思い込んでいるところがあります~♪~


  それで。。。。以前使いました~シルクオーガンジーではどうかな?って~


         生地屋さんで手ぶらででてくることはありませんので~(必ず!)

            他にも何か。。。楽しい生地との出会いがありそうで~♪~

                   楽しみにしています☆~

    「手縫いで作れるフリーサイズの服・型紙販売」手縫い服塾KARIN
 http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

  

by krinrinka | 2007-11-15 21:43 | Cooking  

<< フライパンで黒豆の簡単おやつ~♪~ ホットケーキミックスで作る「ど... >>