フライパンで黒豆の簡単おやつ~♪~

フライパンで黒豆の簡単おやつ~♪~_d0048750_2175251.jpg


お正月のお料理では欠かせない!黒豆でおやつをサッと作ります♪~フライパンでカラカラ♪転がすだけ~最後にひとまわしのおしょうゆ^いいにおい^^~音もにおいもお料理の楽しみです

 お料理は・・・お味だけでなく・・・・

        目も・・・お鼻も・・・お耳も~そして・・会話も^^

                          楽しませくれますネ?~☆~



   
   黒豆が大好きで^^^年がら年中~♪~煮豆を作っていますが・・・

         時には・・・このようにおやつのようにして~♪~いただきます^


     これなら・・・子供たちも。。。おやつの感じで食べています~♪~




      先月・・久しぶりに丹波(兵庫県)のお山に登りました~

         この季節の丹波は^お楽しみ~

               黒豆の枝豆が手に入るのです~


                        大きな栗も!


  ぷっくりふっくら~黒豆の枝豆~


   このまま・・・軒先につるしておきますと^^

    「お正月のお豆さんに使えますよ~」って教えていただきましたが、~

              「待てません!」^^^^(キッパリ!~)


  黒豆を茹でた~あのにおいがプンプンしてきまして^^^

          「今すぐ!食べたい^^」って~(笑)

 

         たくさん買って~茹でておきまして~^^

         肉じゃがにいれたり・・クリームコロッケに・・シチューに・・・

    オムレツや五目御飯に~八宝菜にも~

                     は綺麗~


              *****************

       シルク^オーガンジーはやさしい手触りです~

                 生地の光沢も素敵です~

             ついでに~~衣裳の生地も見てきました~☆~



   ☆☆☆衣裳の生地も好きです~    見て触っていますと・・心が躍ってきます~♪~


   とりどりの・・・衣裳の生地~光沢があったり・・しなやかな生地や~

            しっとり^からだにまといつくような生地~

                ♪~宝塚歌劇やミュージカルの舞台~♪~

              心躍る!名場面~思い出しました^^~



            ついでに鏡の前で~楽しませていただきました~☆^


      ~☆~^^生地に遊んでもらいました~幸せ~☆~

   

     「手縫いで作れるフリーサイズの服・型紙販売」手縫い服塾KARIN
 http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
          

   


  

by krinrinka | 2007-11-17 21:15 | 暮らしつれづれ  

<< 神戸*フランス料理レストラン ミキサーとハンペンで「簡単!伊達巻」 >>