ネックギャザーのチュニックブラウス

ネックギャザーのチュニックブラウス_d0048750_234027.jpg
ネックギャザーのチュニックブラウス_d0048750_2341775.jpg

ネックギャザーのチュニックブラウス_d0048750_2353327.jpg


春に向けまして♪^軽いコットン素材を使った手縫い服を作りました♪腰がすっぽり隠れるので今の季節にもピッタリ~「型紙&手縫い服の作り方」で囲み製図もご覧いただけます


 脱ぎ着が楽なように・・・衿ぐりはご覧のようにやや広めに開けてあります~

 薄手のコットンの生地から作りました~

       ところどころ^プカプカ模様が入っています~


  ブロードのように生地の目が詰まった感じの生地ですと・・・・

            手縫いでしたら・・・力がいります~(笑)



  ご覧頂いているような~軽い~感じの生地でしたら^^^楽楽気分で縫っていただけるかと・・


今の季節でしたら~ウールガーゼや薄手のウールの生地もいいかな?って思っています~

  コールテンも考えていますが^^^手縫いで縫ってみましてから^^またご報告しますね~♪~

     


 タートルが長い目ですので~いろいろとネックの雰囲気を遊んでいただけます♪~

     ↑特別出演の~亀ちゃんです~

   我が家の亀ちゃんは~ただ今。。冬眠中です~
 
                春になれば~起きてきます~♪~

  先日は、雪がちらつくなかの登山でした

  寒い寒い♪~といいながらも~楽しい楽しい♪~

    こんなときにはあったかいココアがおいしいです~

    そうそう・・・・柚子ジャムのティーもおいしい♪~

  
         携帯用のコンロで作る水菜たっぷり!白味噌のお雑煮も^^^^

  
   山に行く前に・・・・「お昼のお弁当はなににしようかしら?」・・・・
   
                 こちらも山登りのお楽しみの一つであります~


   次回は^^久しぶりの「絵手紙レシピ」の予定です~


       ・・・・・・・・・・・・今日もこちらは・・・雨模様・・・・・・・・・

 みなさん~お風邪など召されませんように~お気をつけてお過ごしくださいネ♪~

   

       

   

by krinrinka | 2008-01-22 23:04 | 手縫い服  

<< フレンチ袖のワンピース 脇縫い目無しのギャザーパンツを... >>