フレンチ袖のワンピース

春にも夏にも生地を変えて^着れるワンピースです^今回はフリースで手縫いで作ってみました。~ヨークが二重になっていますので、あったかい^チュニックとしてもいかがでしょうか?

  型紙&手縫い服の作り方では・・・・洗濯機で洗った後もご覧いただけます

フレンチ袖のワンピース_d0048750_22405490.jpg


実は~フリースで手縫い服は^^「できるかな?」・・・・恐る恐る^^作ってみました~

そして・・・・もう一つの心配=お洗濯のこと~

  いつもいつも^^^手洗いでは~;;;;;;;;;;ですので・・

 手縫いの服でも、できましたら~(生地にもよりますが・・・・)


       洗濯機~ジャカジャカ♪~が助かりますね~☆~


 フリースは山登りのウエァでもおなじみで~
  
   この季節はとくにフリース素材が手放せません~


  それで・・・・ふと^^作ってみました~

    同じ型紙から~

      春の服~夏の服~お好きな生地で~

                         作ってみませんか~?

          ☆☆☆☆☆

                ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                                ☆☆☆☆☆ 

   次回は~~~ダブルガーゼでも^^作れます~
  
     春を意識しまして^^アウターにもインナーにも着ていただけます~

        カパッと!?”被りのインナーブラウスの作り方をお届けいたします~☆~



   性格的に^^^シンプルなほうが。。。。好きなのかも?しれません^^^(笑)


    サパッと~スパッと~カパッと^^着れます~被りの服が大好きです~

  もちろん????作るほうも~シンプルですよね~☆~♪~


   リクエストを頂きました・・「被りの割烹着」^^


             リクエストをありがとうございました^^☆~


    今しばらくお待ちいただきまして~春の生地で~作っていただきますよう~

             楽しみに^^デザイン画を描いている真っ最中でございます^^☆


    

by krinrinka | 2008-01-27 22:41 | 手縫い服  

<< 柚子(ユズ)のシャーベットもどき^^ ネックギャザーのチュニックブラウス >>